今回のBlack Fridayで購入したもの〜プロテイン編〜

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
筋トレ

Black Friday。

11月の第四金曜日。2021年では11月26日にあたります。

長らく日本ではサマーセールや年末商戦、初売りなどが所謂「安く買える時期」と考えられていました。

アメリカでは感謝祭の翌日に開催されるブラックフライデーが一年で一番売上を見込める日と言われています。

日本でもAmazonなどのネット販売の界隈ではブラックフライデーが取り上げられ認知度が高まりつつあるように感じます。

中国では11月11日が「光棍節(こうこんせつ)」として、一大商戦のタイミングとなっています。独身者の日とも言われ、アリババグループが11月1日〜11日の間で約10兆円売上げるなど景気のいい話も聞こえてきます。

ハロウィーンもブラックフライデーも欧米を追いかけてきた日本としては、独身の日もそのうち定着してくるかもしれませんね。

皆さんは何を買いましたか?

今年のブラックフライデー、皆さんは何を買いましたか?

お前は何を買ったんだって?

そうだね、プロテインだね。(定型文)

今のアラサー年代の方々はこの辺のネタも分かるかと思いますが、最近のティーンエイジャーに伝わるのしら…

分からない人のために一応パッション屋良の動画を上げておきます。

「あの人は今!?」的な感じがしますが、最近Youtubeチャンネル立ち上げたみたいですね。パーソナルトレーニングジムをやっているようです。

今の時代、お笑い一本で食べていくのって恐らくとてつもなく大変でプラスアルファの何かが大切なんでしょう。

肝心の「そうだね、プロテインだね。」は動画の1:20〜からありますので興味のある人は見てみて下さい。

のりおがブラックフライデーで買ったもの

A. マイプロテイン

何回かこのブログでも取り上げていますが、私プロテインはマイプロテインと決めておりまして今回も例にもれず購入しております。

敬愛する「マイプロテイン完全攻略」さんも1年で最も安く買えるのはGWとブラックフライデーと断言しています。

※「マイプロテイン完全攻略」さんはマイプロテインに精通しすぎて、商品だけでなくセールの時期や割引率など予想し、リアルタイムでいつが買いどきなのかを解説してくれる人です。いや「」です。ちょっと詳しすぎてマイプロテインの「中の人」じゃないかと疑っています。

今回私は11月29日のお昼頃に開催されたフラッシュセールで総額60%OFFで購入いたしました。20時以降の方が割引率が高くなる可能性もあったのですが、サーバーが落ちたり品切れで買いたい物が買えなかったりするのが嫌でこの時間帯のセールを選びました。

あと20時頃って子供お風呂に入れたりしてバタバタしてるんですよね…とても落ち着いて買える状況ではありません笑

今回の戦利品を具体的にご紹介!

まだ到着していませんが今回購入したのは

  • Impact ホエイ プロテイン(ナチュラルチョコレート)5kg 16,590円
  • Imapct ホエイ プロテイン(ミルクティー)2.5kg 9,090円
  • Impact ホエイ プロテイン(チョコレートスムーズ)1kg 4,390円
  • Imapct EAA(ピンクグレープフルーツ)500g 7,390円
  • アルファ メン マルチビタミン タブレット 120錠 2,990円
  • ビタミンD3ソフトジェルカプセル 360錠 2,490円
  • L-グルタミン パウダー(ノンフレーバー)500g 4,890円
  • ロールド オーツ(オートミール)5kg 4,990円

定価で総額52,820円ですね、改めて計算してみましたが高っ!

こんなん絶対定価で買いませんよ。

今回60%OFFとオマケプレゼントもついているのでトータルのお支払いは…

15,927円!!!(チャリーーン!!!)

約70%OFFですよ、最近70%OFFのもの何か買いましたか?ほとんど投げ売りみたいな感じですね。

確かにマイプロテインはいつもセールやっているので「果たして定価がいくらなのか問題」は起こるわけです。最終的に同じ値段でも「定価から70%OFFです!」と言われれば何だか得した気分になりませんか?

ほんとに上手く消費者心理を突かれているような気がします。購入時の満足感は格別です。

本当にお得だったのか?

実は最近マイプロテインも新型コロナなどを理由に値上げしています。

製品の価格改定に関するお知らせ(マイプロテイン公式HPより)

今回のプロテインの総額は定価で30,070円、値引き後で12,028円(8.5kg)でした。

1kgあたりで3,537円→1,414円

これって本当に安いんでしょうか。ちょっとだけ検証してみましょう。

例えば「プロテイン コスパ」で検索すると上位に出てくる『エクスプロージョン

こちらはAmozonで3kgで5,982円、1kgあたり1,994円です。一般的には1kg2,000円切ってきたら高コスパプロテインと呼ばれるようです。

最近、インスタの広告に出てきたコスパを売りにしている『リミテスト ウルトラバリュー』はAmazonで3kgで5,680円、1kgだと1,893円です。(商品紹介画像では1kg1,660円になっているので、タイミングによって値段が変わるかもしれません)

これらと比較してもこの値引き率だとマイプロテインに軍配が上がります

タンパク質含有率とか計算しだすともう少し差が縮まるかもしれませんが…

後は味の好みかと、やすい値段のプロテイン買たら不味くて飲めたもんじゃない…!というのは避けたいところ。ただこのあたりのプロテインの味は試したことがないので分からないです!笑

少なくともマイプロテインは美味しいです!安牌に走ってしまうところは筆者の弱いところかもしれません。

コスパを求めて味も冒険してみたい気分になったら試してみようかなぁ。

プレーンは結構飲みにくいんじゃないかと予想します、ココア系のフレーバーはハズレが少ないのでいつも最初にトライしがち。(経験則)

プロテインの口コミって結構辛辣な人多いですよね。筆者が馬鹿舌なだけかも知れませんがどれも大体美味しく感じてしまいます。(マイプロテインが美味しいという感想の根幹を揺るがすような発言)

結論

やっぱりセールを狙ってマイプロテインで購入が現状の最適解のようです。

ただウルトラバリューを始め、コスパ推しの新興プロテイン勢の動向も気になります。

引き続き動向をチェックしつつ、オススメがあれば皆様にご紹介させていただきます!

とりあえずマイプロテインの次の大型セールはマイプロテイン完全攻略さん曰く、来年のゴールデンウィークとのこと。

それまでに更にお得なプロテインが登場しているのか?それとも現状のままマイプロテイン最強状態が続くのか?はたまた筆者の筋トレが続いているのか!?笑

プロテインを買うと筋トレのモチベーションが上がります。是非お気に入りのプロテインを見つけて理想の身体を目指して頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました